読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春休みブログ

スタ豚がわめいてるブログです。役に立たないことを書きます。

ナンジャタウン〜うたプリコラボ2017〜



行ってきました〜〜〜〜!!!!

今回はヘブンズも加わってトレーディング系商品が全18種になるという事で周りの友人が行くのをためらう中行ってきました〜


入場時間は11:00。チケットは土曜を抽選申し込みしていたのですが落ちてしまい、予定の都合がついたので余っていた金曜の方を買いました。

2日前に購入したのですがその時点でチケットが余っていたこともあり手数料お得チケットにされていました。なのでラッキーなことに発券手数料などもろもろを抜いた500円でチケットを購入することができました!

また今回のコラボではナンジャさん側がトレーディングスペースを用意してくださっていてそこでみなさんトレードされていました。


11:15頃に会場内に入場し、その際に入場チケットとリストバンド、参加券、ガラポン・ゲーム券、グッズ購入券を渡されました。

後半2つは時間指定があるものでガラポン・ゲーム券は私の時点で15:20でグッズ購入券は15:55でした。

この2つのチケットは時間がかぶることもあるみたいでどっちかしか行けないし、それはダメなんじゃ〜〜?

と思いましたが、私がガラポンに行く前(15時すぎ)にグッズ購入場所の待機列の看板に15:35までの整理券ご案内中と書いてあったので、もしかしたら必ずしも正確な時間で案内されてるわけでは無いのかも、遅れてしまっても事情を説明すればわかってくれるかもしれないですしね。


入ってすぐはお目当のガラポンができなかったのでコラボメニューを食べる事にしました!

最初に向かったのは…


f:id:ymns214123:20170218110258j:plain


カミュのメルティシュガーパンケーキ』です❄️❄️❄️

これ最初に発表された時に一番気になってました。

パンケーキに乗っている綿あめをシロップで溶かして食べるという絵面的にも(溶けて行く感じが雪みたい)お味的にも(まあまあ甘い)まさしくカミュ様なパンケーキでした。

溶かして行くとこんな感じ。



しゅわしゅわ〜〜と綿あめが溶けて行くのでまるで雪が溶けるみたいですごく綺麗でした。これ見ると絶対零度Emotionを思い出しますね〜〜お前は俺を解かせるのか………

販売していたレンガえんとつさんで作る工程もじっくり見ていたのですがパンケーキはその場で焼いて、上に乗せる氷の結晶は二枚重ねて焼き色を付けてました。角砂糖のように見えるキューブは冷凍庫保存してあるみたいで、綿あめは冷凍庫でパック容器に詰められているのを取り出して盛り付けられていました。

食べて見るとシロップの甘さはそんなに感じなく、周りの角砂糖のように見えるキューブはアイスで思っていたよりも優しいお味でした。(まあまあ甘いから甘さを感じなくなったのかもしれないですが…)


次に食べたのは…


f:id:ymns214123:20170218114439j:plain


『レンの炎のオレンジクレープ』です🍊🍊

上に乗っているオレンジの果肉以外のオレンジ色のクリームや星型のケーキなどはほぼマンゴーの味がしました。(オレンジ味クレープじゃないのね…)

炎と星は全てチョコでできており、クレープの底の方には生クリームとクリームチーズが入っていました!

クリームチーズまでたどり着くとようやくさっぱりした味になるので美味しかったです!


時間を潰した後ようやくガラポンへ…

結果次第ではあみだくじもやるつもりでチャレンジしました。ですが、


f:id:ymns214123:20170218114937j:plain


お目当のアクキーを2つ手に入れることができ、持っていなかったチケットケースも当てることができました!(後ろのブロマイドはコラボメニューのやつです)

缶バッジはランダムで出てくれたのは瑛二くんでした〜〜!

結果的にはなかなか満足できるものだったのであみだくじとグッズは購入せずに終了〜〜!


周りがいかない中行ったナンジャタウンだったのでビクビクしながらでしたがなかなか楽しむことができました。

トレーディング全18種類というのはこれからもずっとそうなるのかな……そこはかなり気になります。

また今回のイベントでヘブンズファンの方をかなり見かけました。

今の時点でこれだとゲームがもしでるならもっと増えるんじゃないかな〜〜と感じました。

久しぶりにイベント行くとかなり疲れますね!


また暇な時に更新します。