読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春休みブログ

スタ豚がわめいてるブログです。役に立たないことを書きます。

プリライ5thの思い出



チケットが当たってからというもの去年友人と参加したプリライの事を思い出して今年はこうしよう〜ああしよう〜〜と考えています。


そこで昨年の主な反省点と改善点を並べてみました!


反省1 物販でリングライトが買えなかった

これが一番な反省ではないでしょうか?物販には1日目の早朝に買いに行きました。前日物販は予定があり行けなかったのでルールを守って地元駅から始発でさいたま新都心駅に向かったのですが到着したのが6:30ごろだったのに対して人はもうたくさんいました…

完全に出遅れましたね、ちなみにこの後8時間並んだにもかかわらず物販会場にようやく入れたタイミングでリングライトは売り切れました……

あんなに多くの人が落胆する様子を初めてみた気がします。8時間並んでるので皆んなトイレもご飯もほとんど我慢してて限界だったんだと思います。

当日使いたいリングライトが無いのは辛かったため友人にペンライトを買ってもらうため列に残ってもらい私はたまアリ周辺のグッズ交換露店を開いているプリンセスに片っ端からリングライトを買い取らせて欲しいとお願いに回りました…皆んな優しいので十分な量を確保することができましたありがとうございます……‼︎

改善点 前日物販に行くor前乗り

これしか方法は無さそうですね……前日物販はあるかわからないにしろあったとしても学生なので行ける確率が低いですし、前乗りはして始発で会場最寄りに着くか、タクシー使うかそれくらいしか手は無さそうですね…


反省2 お花を送らなかった

当日の会場を華やかに飾っていたお花達…………!!

羨ましい……やってみたい……かなり思いました。以下がプリライ5thで送られたスタンドフラワーです。


f:id:ymns214123:20170206233320j:plain


f:id:ymns214123:20170206233358j:plain


すごく綺麗〜〜〜〜!!一番好きな作品だからこそお花今年こそは送ってみたい…


改善点 友人が企画してた

なんかやるらしいです!これは参加のチャンスがあるのでは………


反省3 うちわを持って行かなかった

ジャ◯ーズのライブなどではよく見かけるファンサを煽るあのうちわ、あんまり馴染みがなくて持って行かなかったんですよね………

2日目に座った席がかなり良い席でトロッコのキャストさんと目線が同じくらいでうちわを使うには絶好のスポットだったんです、案の定隣の方が持っていた「撃って」といううちわになんと諏訪部さんが反応しうちわ周辺のお客さんにバーン!

ちなみにうちわ持っていたお姉さんだけに撃ったとは思ってないです……私も撃ってもらったんだとあまりにも貴重な体感だったのでそう思い込む事にしてます…。

改善点 うちわ作れ

そういう事ですよね〜〜流石に前回にこんな事があったら次の回は作るに決まってます。

しかしうちわを作ると言ってもやっぱり目立つものじゃなきゃダメなんじゃないか…ちょっと面白いこと書いた方がいいんじゃないか…そう考えているのですがこういうのってうちわマナー的には大丈夫なんでしょうかね?

うちわ事情に全く詳しくないのでこれはジャ◯ーズ系のファンの方のうちわ事情を知る必要がありそうですね……


反省点は大体こんな感じ!他にも色々挙げればきりがないですがそれでも楽しかったプリライ、また楽しくなるに決まってます。

当たったからと言って余裕綽々でこんなブログを書いてる事については本当に申し訳ないです………。

しかしまだこれから2日目の抽選やら機材解放席やらがあるし、まだまだ戦いは終わってません。ゴリラは今年も正攻法で両日参加を目指して頑張ります。そのためにもこの反省点ブログを書いて徳を高めたいです………



暇な時にまた更新します。