読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春休みブログ

スタ豚がわめいてるブログです。役に立たないことを書きます。

来ない

 

あれ~~ツイッターでは届いた人が呟いてるんですけどね…

そうシャニドリくまプリの事です。私はまだくまたちと会えていない…発送されたのをブロッコリーさんの通販サイトマイページで確認したはずなのですが…

昨日も今日もだいぶワクワクして待ってたので結構疲れました。

届かないもんは記事に書くことはできないので、新入りを待っているであろう我が家のくまたちを紹介いたします。

 

まずは私の本推しである神宮寺レンがくまになってしまったレンくまの紹介からさせていただきます。

 

f:id:ymns214123:20170203001758j:plain

 

これが我が家のレンくまの現在の姿です。再販のキャンセル品としてアニメイトに置かれていたものを購入しました。お顔のバランスがかなりかわいらしいです。

着ている衣装はプリライ5thの際に諏訪部順一さんが着ていらっしゃったものでプリライに参戦した後の勢いで作ったものです。

先日もプリライの話をしましたが、プリライによって購買意欲や創作意欲がかきたてられるのは何も行く前だけじゃないんですよね…

行った後が特にライブをみてうたプリ最高~、一生ついてく~みたいな気持ちをどこかにぶつけたくて仕方が無くなり作ったり買ったりを繰り返してました。ライブ直後は脳内麻薬が出続けてるんでしょうね正常な判断機能が働いてなかったです。でも後悔は全然してないですね~そろえて作るとかわいいしね。

次に後輩としてうちにいらっしゃったカミュくまです。

 

f:id:ymns214123:20170203001742j:plain

 

こちらはレンくまよりも少しシュッとした顔だちをしている気がします。

カミュはオールスターをプレイした際に好きになりました。なので加入は2番目、初版の子をお譲りしていただいからかわかりませんが若干レンくまより大きいです。個体差なのかな…

こちらも衣装はプリライ5thで前野智昭さんが着てらっしゃったものを作りました。

裏地まで水色の布を付けて作っていた&作業が雑なせいでもっさりした見た目になってしまってまたリベンジをしたいと思ってます~~~

 

こんな感じでうちのくまは常にライブ衣装を着せられしょっちゅうおばさんに連れまわされています。時々ですが作った衣装を見て声をかけてくださる方もいて、その時はすんごく嬉し~~~~~また作っちゃお✌って思います、頭悪そうだけど。

 

また次も何か作ろうと考えてます。ぎふぬいちゃんもお迎えしたのでその子たちの分の服も作りたいですね~~

やっぱ決戦ライブの衣装かな…5thの衣装と似てると言われてるけど細かく違う点はあるのでやっぱり作りたい…

 

暇なのでまた更新します。